2012/01/18

今だに、母から言われる僕が幼少の頃の話(僕は覚えていません)

ある日、共働きの母が仕事から早く上がった時の衝撃の出来事。

押し入れの中にこっそり隠れ、母の化粧品を使って化粧をしていた息子を見た時。との事。


家には、ボロいけど「OTTO」のレコードプレイヤーがあったので、

ビートルズや五木ひろし(笑)は耳に入っていたけれど、

9歳(小4/1985年)の頃、お子使いを貯めて初めて買ったレコードは、

「安全地帯 / ワインレッドの心」と「高橋真梨子 / 桃色吐息」に興奮気味。

あってる?あってるよね?


その後は、David BowieSexPistols

多分、全てのお子使いと、お年玉をレコードに変えてた頃で、

「ロンドン」というワードを感じてたはず。(今だから、そう感じていたと信じたい)


小5でサッカーを始めますが、同時にスケートボードに巡り会ってしまい。

夢中になったのは地元群馬のBOOWYROGUE

西海岸のSUICIDAL TENDENCIESや東海岸のMINOR THRED

その後、JOYDIVISIONのイアン・カーティスにぞっこんで、

自分もシドやイアンのように「ハタチそそこで死ぬ」と憧れてた(現在37歳)

その頃一番の興味は「SEX」。夢は「ロックスター」か「プロスケーター」

分かりやすい。小学5、6年生(1986年 / 27年程年前 /わ~!)


原曲はもちろん。Bauhausのカバーもかっこいい!