2012/10/07


久っさしぶりに、伊万里(IMARI)と話した。
多分、2008年のサマーソニックぶりだから...
伊万里の声を聞くのは4年ぶり。

お互い。それぞれ、環境も変わった。
正確には「変わった」のではなく、自分で「環境を変えた」2人。


あれから、彼女はパリで音楽活動をしていて、
僕はロンドンとベルリンでアート活動をしている。

この夏のベルリンでのアートツアーと同時期にIMARIもベルリンにいたみたいだし、
僕もパリでショーをやったり、一ヶ月ほどパリ住んでた頃もあったから、
IMARIとのトークもシンクロしまくり。

電話だけど、お互いパリやロンドンやベルリンの街を歩きながら…
ゆっくりと...お互いのビジョンを話した。

彼女は、僕が世界で一番カッコいいと思うドラマーで、
フジロックやサマーソニックのステージにも立った女。

しかも同郷で。良くも悪くも「上州娘」笑

そして。
お互い、地元でも、東京でもなく、
遠くヨーロッパへの航海に出た人間。

今さっき話したIMARIからの印象的な言葉は、
「あっくんのアートの根っこは絶対に生音なんだから!
そろそろ、あっくんも本気で「音」で表現したい時でしょ?」

「私達、こっちにいるんだから!一緒に演らない?」だった。

僕にとってIMARIは、
手に負えない程「ぶッ飛んだ妹」みたいな存在。
僕が兄貴だとしたら...。まぁ仕方ない。かも。笑

久しぶりに話すIMARIは、見違える程シャープな「大人の女」になっていて、
きっと、パリでの孤独な生活で相当鍛えられたんだと感じた。


旅を続け、結果を出し続ける女性は強く美しい。


このタイミング。
このタイミングだ。


多分、僕と伊万里がヨーロッパで一緒に表現するのは…そう遠くない。




*映像は2006年(6年前)のバンドのもの。
現在、伊万里(IMARI)はパリでTELEFERIKとして活動している。

TELEFERIK
http://www.facebook.com/pages/Teleferik/161572213877206

TELEFERIK / Hero
hhttp://www.youtube.com/watch?v=7gbN5TubeKw