2011/04/13

2011/04/12

2011/04/10

2011/04/09

DMO ARTS


雨の渋谷にて。
DMO ARTS / 谷口さんとミーティング。
夢や理想という妄想ではなく、お互いハッキリとした目的に向け、
ゆっくりとカウントダウンが始まりました。

Last Night



Day & Night

2011/04/08

Brotherhood



カフェの中庭にて。
hi-dutchさんとランチミーティング。
ディレクションを理解している作家さんとの進行はとても心地よく、
言葉の数より深いイメージが生まれる瞬間。
4月末からのショー。楽しみです!

2011/04/07

After Shooting


数年前からほとんど焼き肉を食べない生活ですが、
Kentとの撮影後、久しぶりの焼き肉。さすが若者、喰う量がハンパない。

Sunset Drive



今日も日が沈むまで。

2011/04/06

VirginSpot



真夏のような日差しから夜になるまで一回り以上の歳の差のKentと撮影でした。
Kentは小学生の頃にUG.に加入し、中学からロンドンツアーを一緒に廻ったりで、
明らかに他とは違う思考と行動力を習得したプロフェッショナルに育っています。
撮影とはいえ、かっこいいライダーと一緒に撮影させてもらい光栄(恐縮)です。

2011/04/05

Last Night

今日は一日BYSDNTCRY.の撮影でした。

Nice to see you again!

2011/04/04

for2012.



UG.TECHNICAL OUTERの特集を掲載して頂きました。
是非ご覧下さい。

2011/04/03

Sausage Bash vol,5


5回目を迎えたソーセージ・バッシュは沢山の人の笑顔で一杯でした。

2011/04/02

neu Gallery wall


朝からみんなでギャラリーの壁を綺麗な空色にペンキ塗り。

Last Night


2011/04/01

DMO ARTS


現在建築中。5月4日大阪駅に開店するISETAN3階にアートギャラリーショップ
DMO ARTS」がオープンします。
「JR大阪三越伊勢丹」は、JR大阪駅の真上という立地で、国内外から年間5,000万人の来店が予想される大型百貨店。
その入口である3階は、インターナショナルファッションとカルチャーを融合するISETAN大阪の核となるメインフロアに登場します。

お話を頂いたのはISETANの建築も口外厳禁な一年以上前。
大変光栄な事に、オープン日程や予定アーティストなど何一つ決まっていない段階にも関わらず、「まずMADBUNNYを決めてから」と、大阪からわざわざ群馬まで足を運んで頂きオファーを頂きその熱意を裏切らぬよう精一杯取り組む決意をしました。

実は今回の被災地に僕のお洋服を縫製して頂いていた工場がありました。
建物は跡形も無く、そこで働いていた方達も。。。
ISETANに出る。という事はアーティストとしてだけでなく、
ファッションデザイナーとしても大変光栄な事です。

僕は僕に出来る事を精一杯頑張ります。
僕が作り出すグラフィックやお洋服で誰かを楽しませる事が出来れば、
僕の洋服を作ってくれていた方々も天国で嬉しく思ってくれると信じ。
会期や詳細等決定していますが、また近くなったらご報告したいと思います。

天気雨

2011/03/31

本当にありがとうございました。



3月30日に閉め切りました義援金は合計396,452円集まり、
3月31日付で全て赤十字社の東北関東大震災義援金口座に振り込ませて頂きました。
2,500着のウェアも含め、ご協力本当にありがとうございました。

復興には相当な時間が掛かります。
ここからが本当の意味での「自分に出来る事」の始まりです。
ウエアをを送り義援金を振り込んだ事で満足し震災を風化させる事なく、
この先も各個の気持ちや行動でサポートを続けて行きましょう。

全ては明るい未来へ向けて。

みなさん本当にありがとうございました。
JOYDIVISION.GmbH. 代表:高田昭義

2011/03/30

Mastering



今回のRecエンジニア福ちゃん。
マスタリング中。。。

2011/03/29

Last Night

at last night.

2011/03/28

IN MOTION & PICTURES

BYSDNTCRY.® KAMERA CLUB BERLIN

2011/03/27


本日はSBN塚田さんとミーティングだったけれど、結局ミーティングすべき内容には触れていない。これは15年前からの事で、僕達にとって「ミーティングのタイトル」なんて、会う為の口実の様なもの。お互いその内容を十分理解しているので、ただ2人が会う事に大きな意味があり、本来の目的よりも大きなエネルギーを生む。
夜、CASPERの全ての歌詞を担当する小滝潤也氏と、RECが終わり現在マスタリング中の音源についてミーティング。僕も少し文章を書くけれど、この人の世界を見た瞬間、全く太刀打ち出来ないと感じたのを今でも鮮明に覚えている。

録音する事が決まってから僕はずっとベルリンにいて、楽曲の創作からは離れていたけれど、言葉ではなく、ただ自分のイメージを写真という形でベルリンから送り続けた。

そんな遠距離恋愛のような作業から生まれた曲や詩。
最後の曲"SCARLET HAZE"は、それぞれの脳内残像が重なり、
僕が思う以上に深く冷たく美しかった。

Transworld BMX April!!!


TransWorld BMX magazine USAにYork Uno (ARES BYKES / UG. / redi.)
世界で一番発行されているUSAのBMX マガジンに1p。
モナコで撮られた写真のカメラマンはGreen-G。
胸のメッセージは"StrUGgle For Existence"「生存競争」。
こんなタイミングで世界に日本のポジティブをアピール出来た事に感謝。
ありがとうYork!

2011/03/26

一年以上前から進めて来た企画も間近。
他にも進行中のショーや出版のスケジュールが重なって迫り、
止めどなく溢れるイメージがバラバラに散らばったままのアトリエ。
まずは頭の中の整理と深呼吸。

1988!

もう随分昔で記憶微かな過去の話だけれど。
2008年、モンマルトルの麓でショーを開催したフランス(パリ)の電源供給の80%以上は原子力発電。なぜフランスが懸命なのかは察する通り。

同じく、日々行き来するロンドンでは政策に対する憤りが爆発しアナーキストによる暴動が勃発。トラガルファー広場は戦場と化し、ロンドン同時多発テロを思い起こさせる景色が広がっている。

今、生活するベルリン(ドイツ)では日本の地震後すでに7基の原発を停止したけれど、
今だドイツでは25万人規模の反発デモが勃発。ベルリンだけでも5万人のデモ。

一方、同時に、フランス、イギリス、アメリカなどからなる多国籍軍がリビアを空爆しているのも同時間軸の現実。

そして、非先進国が日本をサポートしないのは当たり前。
自国が通年被災以下の生活レベルなのに他国を支える余裕なんて無いのが本当の所。
日本人の「自分も大変なのに、それでもやってやった的」同情は絶対に止めてほしい。
今までも。これからも。愛国感情だけではなく、全ての事実を風化させてはいけない。

2011/03/25

2011/03/24

2011/03/23

2011/03/22

Rec Days!


計画停電に惑わされながら。
自家発電を使ってレコーディングの再開。
(奥)Dacky
(左)Yoppy
(中)背筋全日本チャンピオン(笑)
(右)Kyoko

Every Third Thursday


Let It Be♩mau(BYSDNTCRY.) & Kyoko(CASPER)

2011/03/21

from India


インドのタクシー。
「MADBUNNYはインドでも愛を運んでるぜ」って。
嬉しいメール。

3日間で2,300kmも走らされたトラックも何だか嬉しそう。
真っ暗な峠でタカシと出会えたのもこのステッカーのお陰。
LOVE.は災害とは関係なく春にリリースする予定だったBYSDNTCRY.のステッカー。
皆の愛を運ぶ使命を感じLOVE.を掲げ走りました。