2012/02/12

Shot of the Day!






イランの女性は皆、凄く美しい。言い過ぎではなく皆モデルのような顔立ちとスタイル。
チャードルで顔や身体を隠す。というのは、
女性の美しさで男達が怠けたり、争いが起きるという事から。というのも納得。
未婚の男の子と女の子が2人で食事していたら警察に捕まってしまうし(家族同伴ならOK)
結婚式でさえ男女別の会場で行われる(披露宴は男だけの会場と女だけの会場に分けて式を行う程)
上記写真は男だけの披露宴会場(女性の会場は撮影禁止)
とにかく、日本人が珍しいので、毎日相当声を掛けられます。
びっくりしたのは、
山から3時間も離れたテヘランに下り、数万人が密集するバザールにも関わらず、
「あなた達、スキー場で見たわよ!あの大きな雪崩でよく大丈夫だったわよね?」と言われた事。

一番凄い事は女の子の方からメールアドレスを聞いて来た事(後ろにいるパパとママも公認(笑)
イランに可愛い彼女が出来ました。