2012/02/29

Fukuoka!


Hisaeちゃん。あの頃同じ家に住んでいた家族。
ヒサエちゃんもあの時、美容師になる為にロンドンを目指した人。
みんなで旅行に行ったり、飲んだり。それぞれにとって、とても貴重な時間を一緒に過ごした。

現在はSHIMA福岡のトップスタイリスト。
あの頃のみんな凄く頑張ってる!
僕ももっと頑張らなければ!

Kokura!


albus
あっさんが設計して、あっさん自身の建築事務所も入っている旧家屋をリノベーションした
複合スペース。一階には写真ラボと、カフェレストラン、2階がギャラリーという素敵な建物。
ミーティングでは、色々なストーリーが繋がり、秋に予定しているショーがどんどん拡大して行く感覚です。

Kokura!


eN
2005年。ロンドンで同じお家に住んでいたあっさん。
その頃、建築家を目指し、毎日朝から晩までロンドンの町並みをデッサンしていた姿に、
僕も、もっと頑張らなくちゃ、とパワーをもらった人。
今では数々の作品を手掛ける売れっ子建築家「浅野デザイン事務所」。
そして、素敵なプロダクト「eN」をスタートしたデザイナー。
今、また、僕の背中を押してくれる人。

まさに人の縁。

Kokura!



アッさんとケンさんとで最高の和食。
ごちそうさまでした。

Kokura!



数年前に一度アートショーを開催させて頂いたBRICKHALLで打ち合わせ。
築100年を超える赤レンガの吹き抜け空間は、ヨーロッパそのもの。
秋。またここに戻って来る。

Kokura!


ロンドンで始めて個展を開催した時からのファミリーであるケンさんのお店「SPITAL」
このお店の名前は、僕達がロンドンで暮らしていた家「SPITAL LONDON HOUSE」から。
僕にとっても、ルーツであり思い出が一杯のネーミング。

カフェバー&CDショップ(2Fはギャラリー)。お店の幅は徒歩3歩半という超ミニマルなお店。
FOODはお客さんが持ち寄るスタイル。
この感じ。最高!