2016/06/02


Show Extended!!!
BYSDNTCRY.展は想像を遥かに超える好評価を頂き、
急遽、ベルリンのアートフェスティバル「OpenAirGallery」からの
オファーを受け参加する事になりました(来年からレギュラー参加も決定)
という事で BYSDNTCRY.のショーも6/5(日)まで会期延長が決定です。嬉。
本来、日曜日は全てのお店が休み。というベルリンですが、
この日だけは、ベルリン中(数百件以上)のアートギャラリーもオープンしています。
僕のギャラリーはメイン会場の Oberbaumbrucke(橋)から10分以内です。
この橋はベルリンの壁に掛かる橋ですので観光としても楽しめる立地だと思います。
僕は引き続き14:00~20:00まで在廊していますので是非お立ち寄りください。
Show Extended!!!
BYSDNTCRY. / MADBUNNY + Rico.
BLANKET SHELTER. World Tour.2016.
Atelier Galerie SUBSUELO : BERLIN
SHOW UHRS : Fri.28.Mai - Sun.5.Juni 2016 from 14.00 to 20.00Uhr .
ADDRESS : Lübbener str. 18,10997, Kreuzberg Berlin DE.

雨上がりの夕方、ドイツ人の老人が杖をつきながらゆっくり階段を下りて来ました。
ギャラリーに入ってくるなり、いきなりお金を手渡すので「入場は無料ですよ」と伝えると、
「今日は君の作品を買う為に来たんだよ。足が悪いからゆっくり見させてもらうよ」と一言。
聞けば、近くにある有名美術館(ギャラリーではなく美術館)の館長さんとの事で、
ショーの評判を聞きつけ、足が悪いのにも関わらず作品を買いに来てくれた75歳。
しかも手渡されたお金は作品の代金よりも遥かに多いのにお釣りも受け取らず。
「建築製図を使ったこの世界観は素晴らしい。残ったお金でもっと作品を作りなさい」と、
握手してくれた手は古きドイツ人らしくとても大きくて温かくて一生忘れない感触でした。
これまでも今回の個展でも世界中の方に作品を購入して頂いていますが、
こんな「粋」な人との出会いは初めて。
今日あの老人の大きな手で更に背中を押された気がします。
残りの会期も精一杯頑張ります!