2016/06/07
























OpenAirGalleryが開催されるOBERBAUM BRÜCKEはベルリンで初めて東と西を繋いだ歴史的な橋。

シュプレー川に架かるこの橋は当時ベルリンの壁を東西に行き出来る唯一の国境検問所。
その橋をアートで封鎖して行われるOpenAirGalleryには国内外から毎年1日で5万人以上の人が来場します。
その流れが僕のギャラリーにも押し寄せるのでショー最終日は写真も撮れない程の忙しさでした。嬉。

やっと日が落ちかけた頃、遂にショーファイナルを迎える20時少し前。
SAX奏者Marius Max Dickのジャジー&ブルージーな演奏で
青焼きの世界はゆっくりと更に深い着陸地点へ。

特にクロージングパーティを開催した訳ではないのですが、
20時を過ぎても人の波が途切れず、結局はまさかの24時までオープン。
隣のバーも閉店まで満席で最後はご近所の苦情により強制終了。
その後も関係者の皆で4件ハシゴして、最後は全員でシュプレー川のほとりに座りながら、
今回のショーお評価や次回のショーへのプランなど尽きることなく朝5時を迎えました。

前日の朝のOBERBAUM BRÜCKEの設営から始まり、
最後はシュプレーからOBERBAUM BRÜCKEを眺めながら明るくなって行く明け方の景色はなんとも言えず感動的でした。

BYSDNTCRY.ショー最終日。OpenAirGallery。全てが最高の1日でしたが、
同日の朝。アーティストでありギャラリーオーナーであるフランシスコもニューヨークでの個展が決定したとの事。
4年前、撮影の為に初めてベルリンに来たモデルのRico.も、
世界中から最強のアーティスト達が集まるこの地区で、今ではこんなに愛される存在になりこのストリートでは無くてはならないアーティストとなりました。

人生を賭け葛藤し挑戦し続ける人間の出す答え。
自分だけではなく、僕に関係してくれている全ての人達のサイクルも最高の未来へ。

BLANKET SHELTER. World Tour.2016.
BYSDNTCRY. / MADBUNNY + Rico.
Galerie SUBSUELO : BERLIN
これまでで一番の高評価と集客。最高の結果を残せました。
国内外問わず全ての関係者、来場してくれた全ての人に心から感謝です。
本当にありがとうございました!

Thank you Francisco(Totem) and all my berlin family!!!
My pride of Lübbener Straße!
Danke schön!!!

今日は終日撤収作業とお洗濯。
3日後、6/10からはロンドンのショーが始まります。
気持ちも新たに更に前進したいと思います。