2012/05/17

Wim's Kitchen!!!

Wimは度々エンジェルの自宅で料理を作ってくれます。
それは「男の料理」というレベルではなく、
ロンドンのその辺のレストランで食べるより、よっぽど美味しい料理。

僕もそうなのですが、
若い頃から貧乏な旅生活をしていると、自然と料理をするようになります。
これは、家事とはまた違う感覚で「生きる為の術」なんだと思います。
そして、色々な国を行き来しているので、様々な「味」も経験済。
だから僕は、お金を払えば食べられるレストランの美味しさではなく、
旅をし、本当の美味しさを知っている人の作る料理の方が好きです

それはアートや音楽やファッション。
スケートボードやスノーボード...料理、全ての職業や人間性に共通で、
その「移動距離」(行動範囲)異文化に触れた経験が=可能性、感性、腕、に直結しているとも思います。

そして、同時に「動く」為には当然、経済的、社会的努力が嫌でも伴うので、それでも「動けてる事」が、また、「動き続ける事」への絶対条件。だからこそ=その人の努力への評価へ繋がって行くのだとも感じます。

人は自分の都合やタイミングでいつでも人を裏切りますが、
本当に孤独な旅を経験し、トラブルを乗り越え、、、
その条件で繋がった人は絶対に人の心を裏切りません。

僕も、もっともっと旅をし、沢山経験をして、
美味しい料理が作れる人になれるよう頑張りたいと思います。

First Guest!!!

僕がちょこちょこ作ってるニュークロスの秘密の部屋。
最初の宿泊者はWim&Annaでした。
Anna曰く「実は昨日泊まったんだけど。Akiのスウィート。最高だったわよ」って。嬉。
僕達には関係無いけど...実はここ、オリンピックの会場のすぐ側。

in Studio!!!


スタジオ風景。
WimとAnna。
僕この二人大好き。
毎晩。
フジロックのテストとしてスモークマシーンとレーザー全開で3人共外に避難。
Wim〜〜〜!!!
消防車か来ちゃうよ〜〜〜!!