2012/02/07

Status report


ご心配をお掛けした皆さまからのメールや電話連絡、
本当にありがとうございました

今回は、情勢も含めライダーの高田と共に数ヶ月準備してきました。
雪崩経験もある2人。今回も互いにプロ意識を高め慎重に撮影を進めて来ました。
幸いバックカントリーでしたので、他に誰かを巻き込む事はありませんでしたが、
これだけ大きな雪崩は麓からも確認出来る規模で、先に確保された私は、
警官にトランシーバーを破壊され、ナイフを突きつけられている状態でした。

私も高田も雪崩に巻き込まれなかっただけで奇跡ですが、
その瞬間、滑っていたのは高田なので、彼がトリガーとして連行、留置されました。

高田は先ほど釈放され、これから宿に向かうそうです。
カメラ機材も全て取り返したとの事で、ひとまず安心しています。
雪崩も、拘束も、命を取られなかっただけ幸せに思うと共に、
残されたスケジュールも十分に注意しながらトライし、
イランという国の「今」を伝えられればと思います。

この瞬間をメイクした彼のライディング写真。
残ってます!

フォトグラファー:辻 和之